備忘録 〜プログラミング〜

プログラミングに関する事をつらつらと、、

iTunesConnectでアプリ申請時に無効のバイナリで申請出来ない

iTunes Connectのサイトがリニューアルしてからアプリの再申請しようとしたときにハマったときのメモです。

1.XcodeでArchive → Validate -> Submit
2.iTunes Connect、ビルドの欄からバイナリを選択
3.追加されたレーティングの項目に答えて、保存
4.レビュー審査のために送信

自分の場合、これでレビュー待ちになりました。
しかし、この後数分で、
無効なバイナリ
になってしまう事に。
プロビジョニングプロファイルの間違いでもないし、色々設定を直したりして何度もアップロードしてみても同じ。
もしかすると、Facebook SDKがIDFAを使用しているのかもと思い、IDFAを使用の欄にチェックを入れる。
すると、無効なバイナリにならず、無事レビュー待ちに。
Facebook SDKのバージョンによっては使用しているのかどうなのか、、
とりあえず、自分の場合は、これで申請出来ました。
あと、再申請時には、Buildバージョンをいちいち変更しなければいけません。


【iOS】iTunesConnectリニューアル 個人的にわからなくなったポイント - Qiita

 

※参考URL

iTunes Connect のアプリ申請時のAdvertising Identifier(IDFA)について - プログラミングと音楽とアニメとiPhoneとiPadとMacとAndroidとLogicとギターとテニスと車

[TIMODOPEN-391] Facebook module causing IDFA usage error on Xcode organizer validation - Appcelerator JIRA