備忘録 〜プログラミング〜

プログラミングに関する事をつらつらと、、

MacでIE確認を無料でする

VirtualBox+Modern.IEMacでもIEチェックが出来るという事を知り、以下を参考にダウンロードしてみました。

会社のwindowsが壊れかけのときにIEチェックが入ったので助かりました

良かった。


Macでも無料でIE確認するためのModern.IEが想像以上に快適だった | Stocker.jp / diary

 

ダウンロードリンクは以下

Virtual Machine (VM), Windows Virtual PC & Browserstack | Modern.IE

Downloads – Oracle VM VirtualBox

 

※追記

起動するためには、VirtualBoxのバージョンと同じVirtualBox拡張パックも導入する必要があります。

その際に、以下のようなエラーが出ました。

The installer failed with exit code 1: VBoxExtPackHelperApp: error: The group is not a system group and it has write access to '/Applications'

終了コード : NS_ERROR_FAILURE (0x80004005)
コンポーネント: ExtPackManager
インターフェース: IExtPackManager {3295e6ce-b051-47b2-9514-2c588bfe7554}

原因は、/Applicationのパーミッション
ls -la /でApplicationのパーミッションを確認したところ、777になっていたので、

sudo chmod 555 /Application

パーミッションの変更後、拡張パックを無事インストールする事が出来ました。